アサーション・カフェ 2019

2019 アサーション・カフェ チラシ

主催:NPO法人GGPジェンダー・地球市民企画
共催:コラボラキャンパスネットワーク事業
後援:北九州市教育委員会

楽しく学ぼう!自分も相手も大切にする表現スキル <アサーション

💛 アサーションカフェ 💛2019

いろんな場面で「どう伝えたらいいのかな?」
と困ったこと、だれでもありますよね。

もっとわかり合える『言い方』、『伝え方』を学びましょう。きっとあなたのサポートになります。

小さな子どもがいてもOK!

(日頃、ハロハロカフェをしている大学のおへやで開催しています。おもちゃもあります♪)
★日時 2019年度 毎月 第2木曜日10:30~12:00(開場10:00)

5月9日、6月13日、7月11日~  1回のみの参加でもOKです!(会場等の都合により、変更になる場合があります)

★会場 北九州市立大学 4号館201教室
(ハロハロカフェをしているお部屋です)

★資料代として1回200円 学生無料 (1回ごとの講座です)

★定員 どなたでも!! 毎回先着8名(要申込)
(定員が空いている場合、当日参加OK。駐車場については、お問合せください)

+++これまでの参加者の感想+++

*今までコミュニケーションを人ととるときに、自分も伝える時、伝え方によって、行き違いがあったり、上手く伝えられていないこともあったな、と思います。
主観の部分が強くなると、相手に伝わりづらくなってしまうので、客観的にどうだろう・ととらえる力が大事だな、と思いました。
*衝突が起こりそうな場面で、ひと息ついて自分の意見を適切に伝える方法が思いつく人は素敵だと思った。自分と他人の思いは違ってあたりまえだが、それを白か黒にいきなり分けるのではなく、やわらかい境界のひき方ができるようになりたい。

タイトルとURLをコピーしました